浅草雷門を目の前にした通りにある
並木藪蕎麦はいつも行列ができています。
その隣に、前からきになっている、古めかしい建物があります。
こちらは、1934年築の元銀行の建物を撮影スタジオにリノベした、
「LION STUDIO」というイベントスペースでした。
今日は、アンティークの展示をしていたので、フラッと入ってみました。
入口脇では、多肉植物などのグリーンも販売しているようです。
アンティークの雑貨は、日本やフランス、ブラジルなど
いろいろな国や時代のものが並んでました。
古い建物と、アンティークがマッチして、素敵な空間になっています。
白い壁に囲まれて、窓がとても大きいので日差しが差し込んで
ガラスなどは、とても美しく映えます。
アクセサリーも個性的なものから
可憐で華奢なものまで、いろいろありました。
カトラリーは、シルバーが渋い輝きで、持ち手の細工が素敵です。
デュラレックスの色付きアンティークがありました。
白だけでなく、ピンクやグリーンなどもあって、
珍しいシャーベットカラーは、なんとも可愛らしいです♡
こちらは毎日やっているわけでないようですので、お気をつけて!
近いスケジュールでは、
次回は11月7日(土)~8日(日)に浅草ライヲン百貨店として
アンティークや古着、着物、スイーツなどのマーケットがオープンするようです。
サイトを見ると美味しそうなケーキや、可愛いボタンなど
ちょっと覗いてみたくなるお祭りです!
話をお店に戻しますと、
こちらの教会小物はブラジルのものらしいです。
キリスト教ではないけど、淡い色合いとチープ感がたまらず
ちょっと欲しくなります。
こちらは、陳列されているアンティーク家具も、販売されていました。
イスなどの背面や座面は新しく張り替えてあって、使いやすそうです。
白磁アンティークは美しく儚げですね。
鏡の枠もオシャレで存在感があります。
白い世界を汚すように、鏡に黒いオバケが映っています・・・。
コメント
あとオバケが濃い(笑)
教会小物の写真はすこし光が飛んでる写真じゃないですかね?
オバケは目線がばっちり来ていますねー