リブランディング

深夜、帰宅途中の浅草で
男性同士が強く抱擁していたので

LGBTな街だなーと感心していたら

片方がワンワン大泣きしていて
片方が、「○○はよくやってるよ、頑張ってるよ」と背中をさすっていて
ただの酔っ払いの、愚痴の慰め合いでした

トホホ・・・

ところで、「リブランディング」という言葉はご存じですか?

リブランディングとはブランドのイメージを変える施策のことです

ちょっと今、リブランディングについて
いろいろ考えちゃってます

今日は親友のゆきよんが遊びに来てくれました
それでおみやげにヨックモックのお菓子を持ってきてくれたのですが
これが見事でした


ヨックモックは、バターたっぷりのシガール、
チョコレートがかかったクッキーが定番の洋菓子ブランドで
わりとオシャレで上品なイメージのブランドです

そこがリブランディングすると、こうなるのですねぇ


シガールはピスタチオのクリームが詰まった
半分サイズになって、マッチ棒のような可愛いデザインです

これなら、根強いシガールファン、ヨックモックファンも食べたくなるし
新しい洋菓子を求めている人もファンになるような
変身を遂げていました

ヨックモックって美味しいんだけど、量がたくさん入っているので
手軽さがないのですが
これは2人ぐらいで食べきれる量なので
そこも個食時代にマッチしていますね!

あーあ、
私も10キロぐらい痩せて、もっと穏やかで余裕のある人になって
聖母マリアや美智子皇后のような
いつも微笑みのある、柔らかい大人の女性に
リブランディングをしたいです

ちなみに、こちらのヨックモックは日本橋三越本店のみの
限定発売のお菓子だそうです




コメント