松屋浅草脇にある「とんかつ 二代目 遠山」

とんかつ激戦区の浅草にまた名店になりそうなお店ができました

それがこの「とんかつ 二代目 遠山」です

場所はデパートの松屋浅草の横にあります


入口脇にはお持ち帰りカウンターもあって
お弁当や、メンチカツをテイクアウトすることもできるようです

メニューは定番のヒレかつやロースかつもありますが
ささみかつ、サーモンかつなどの珍しいメニューもあります

こちらのご主人はささみかつで有名なイマカツで修行をされていたので
ささみかつなども期待ができそうです


そんなわけで、ヒレかつの定食と、ささみ・サーモン・メンチかつの定食を注文しました

ヒレかつは120gもあってボリュームあります
ささみ・サーモン・メンチかつの定食もどちらも1100円で
突き出し、ごはん、トン汁がついてきます

超お得です!
この味と質のとんかつは、銀座あたりだったら2千円はしますね



サーモンにはタルタルソースも別添えしてあります

ささみかつは、しっとりしていて衣がサクサクと上品に揚がっていて
ソースでも醤油でも、美味しくいただけました

というのも、こちらは調味料がいろいろ揃っていて
食べ方を楽しむことができるのです



右から、からし、わさび
和風ドレッシング、ごまドレッシング、こちらはキャベツ用ですね
奥がしょうゆ、手前が竹炭黒塩
とんかつソース、ウスターソース、があります

お店の方は、豚肉を竹炭黒塩で食べるとソースよりも
肉自体を味わうことができるとオススメのようです

私は、茎わさびとしょうゆのコンビネーションが美味しくて好きです
わさびのツーンとした爽快感が揚げ物に合う気がします

しょうゆもベタベタ付けて、サクサクの衣を台無しにしないように
スプレーでサッとかけれるようになっています


お店はオープンキッチンになっていて、カウンター越しに
若い店主さんの揚げる様子が見えます

店名が「とんかつ 二代目 遠山」となっているので
きっと親子でとんかつ屋さんだったのでしょうね

浅草は美味しいとんかつ屋さんが多いので
一気にとんかつ好きになりました!

ここも美味しくて利便性もよいので、デブにならない程度に通いたいと思います

住所:台東区花川戸1-6-8
営業時間:11時半~22時半

コメント