「北斎茶房」にかき氷詣へ

安倍ちゃんが最近、何度も病院へ行くので
そろそろ首相辞任かな…と思って

次の首相は誰だろう?と調べてみたのですが

有力候補の岸田さんや石破さん、
最近目立っている西村経済再生大臣、加藤厚労大臣などの
世襲議員と違って
「令和おじさん」で有名な菅官房長官だけは叩き上げの議員なんですね

しかもwikiによると
「高校卒業後に集団就職で上京して、板橋の段ボール工場で働いた」とありますよ

安定のガース、ナイスですね!

先の見えない困難な時代は、温室育ちのお坊ちゃまより
扇風機しかない工場で、汗かいて働いた経験あるような人のほうが
向いている気がするので、草Lifeは菅さんオシです
さて夏の名物、かき氷を食べに
北斎通りにある「北斎茶房」へ行ってきました
さすが人気なだけあって平日でも行列待ちでしたよ

夏はかき氷目当てのお客さんが多いのですが
通常時の和スイーツのメニューもあって
わらびもちは3時ぐらいで売り切れていました

テイクアウトのお弁当もあるようで
ご近所だったら食べてみたいなーと思いました
お隣にもイタリアンなのか、よい感じのお店がありました
その隣はムーミンショップです
お店はカウンター席にテーブル席、奥に和室もありました
若い人が多かったですが
メンズアローンの方も多く、いい時代だなと思いました

かき氷は迷いに迷って、定番の宇治金時とほうじ茶ミルクにしました

他にも生苺やキウイ、グレープフルーツ
黒蜜きなこなど魅力的なメニューもありました

白玉やアイスクリーム、小豆はオプションできます
氷が柔らかくて美味しくてペロッと食べられます
これなら3つぐらい一人で食べれるかも

それから白玉とあんこがめっちゃ美味しかったので
これは店頭で販売している大福も期待できそうだなと思い
お土産に買って帰りました
墨田区亀沢4-8-5

コメント