ミズマチのスポーツ複合店「LATTEST SPORTS」

 朝早く起きて散歩して、近所のスタバに立ち寄ったら

赤ペン片手に競馬新聞を読み込みオヤジに

子どもを叱り飛ばしてドリルさせるシングルマザーに

ラジオ体操の帰りに「○○がもう死にそうだ」「○○はボケた」と

町内会の噂話をするジジババの集団と

浅草のスタバは、本社のマーケティングを完全に無視した客層で

そんな客に「季節限定のクリスマスブレンドはいかがですか?」

とおすすめしているバリスタが可哀想で居た堪れなくなりました

今日はちょっと足を伸ばして墨田区にできた

ミズマチのスポーツ複合施設のお話です

こちらはJazzySport プロデュースのお店で

砂場があったり、サイクリングショップ、ボルダリングジム、

さらには焙煎コーヒーショップ、カフェまである

長細いお店です




カッコイイチャリンコたくさんありますね
こちらがボルダリングジムの受付です
会員になると平日2時間1300円ぐらいで体験できます
シューズと滑り止めのチョークは追加500円ぐらいなので
全部で3千円ぐらいでOKみたい

しかも時間が10時~23時と遅い時間までやっているので
仕事終わりにふらっと立ち寄れそうですね

お昼間だったのでチビッ子たちが熱心にやっていました
こちらのお店が細長いのにはワケがあって
東武線の線路の下にあるのです

なので電車が通るたびに大きな音と揺れがあります
その先にはホテルもできるようで
この騒音で、熟睡できるのかナゾです

線路沿いは川沿いでもあるので
今は工事中ですが、景色がちょっとユニークですよ
新しく川沿いにはフラットな歩道ができたので
墨田区のジョギングスポットになりそうですね

カフェは川を見ながらのオープンカフェになっていて
ラテアートもお上手でした
自家焙煎豆はちょっと酸味のある豆でした

他にも魅力的なお店が川沿いに並んでいましたので
また遊びに来ようと思います

墨田区向島1-23-15

コメント