「菓子工房ルスルス」のシュークリーム

 毒ばかり吐いているからか

目の病気になってしまいました

強い薬のせいで、瞳孔が開きっぱなしで

太陽が真夏の日差しのように痛く

照明の明かりがまぶしくて生活するのが難しくなってきました

まぁ生きているといろいろあるので

なるべく落ち込まずに、味わって肥やしにしていこうと思います

ブルータスのカスタード特集は、私の大好物の
プリン、シュークリーム、クリームパンの
お店がたくさん載っていました

個人的には、マイフェイヴァリットは、
プリンは自分が作ったプリン、
シュークリームはオーボンビュータンか、しろたえ、
木村屋の酒種の効いたクリームパンが好みです

近所のお店もいくつか紹介されていて
食べたくなったので浅草寺裏のルスルスに行ってきました
なんと行列待ちで、感染対策のためお店には1組しか入れません
寒い中15分ほど待ちました

看板には予約とか書いてあったので
もう売り切れているのかな?とビビったけど
お店の中に入ると人気の缶クッキーや焼き菓子も売っていました
お店はレジ横がアトリエになっていて
複数のエプロンを付けた方が忙しく働いていました
本当はヴァレンタインのお菓子がどんなものか
伺いたかったのですが
私の後ろにも5組ぐらい寒い中で待っておられたので
購入すると早々に退店しました

お家に帰って、紅茶でシュークリームをいただきました
記事にあるように濃厚なカスタードクリームで
チーズのような味もしました
記事にはお酒(キルシュ)を効かせたいけど
子供でも食べれるように入れない、とあったけど
個人的にはキルシュが入ったのも食べてみたいなーと思いました

東京都台東区浅草3丁目31−7

コメント