蔵前の新しいカフェ「marble」その2

 
昨日に続いて蔵前のカフェ「marble」のお話です

ドリンク以外にもスイーツもありました
この日はプリン、チーズケーキ、ガトーバスクが
あってショーケースで見ることもできます
プリンも美味しそうだったので
ちょっと迷ったのですが
チーズケーキにしてみました
ドリンクはメニューになかったけど
アイスティーを頼んだら用意してくださいました

チーズケーキはハンドメイドのようで
ズッシリして濃厚で、シナモンの香りも効いていました
お水はセルフサービスです

ピッチャーがスラッとしているのに
軽くて、持ちやすくて
どこのモノか気になりました
お店の天井にはミラーボールが飾ってありました
昼間の太陽の陽に反射する
ミラーボールは健康的でいいなと思いました

カウンターの横にお手洗いがあるのですが
そのドアに面白い仕掛けがありました
お店の人に伺ったところ
お客様のなかには「入ってもいいですか?」と
尋ねてくる方もいるそうです(笑)

完璧な世界観のあるインテリアのなかに
1つぐらい、こういうジョークがあるのも
気が抜けていいですよね

台東区蔵前4-1-4

コメント