カフェ「トロワ」1周年

来週は1日祝日があるので嬉しいですね~

超ホワイト企業に勤務しているので
「飛び石なので皆さん、極力休みましょう」と
アナウンスあったので4連休になりそうです

今日は久しぶりにブルックリン蔵前ネタです
こちらは「トロワ」というカフェです

蔵前の裏道というか小道の
さらに奥に入った
とても分かりづらい場所にあるカフェなのですが

オープンしてから
あっという間に人気になって
いつも行列待ちで入れず

1周年をむかえて、やっと念願かなって
行ってきました
こちらの名物というか
人気メニューはプリンとトーストです

スイーツ&フードメニューが充実しています

今回は迷いに迷って、ティラミスと
ほうじ茶ラテにしました
ティラミスは食べ応えあるボリュームで
途中で味変できる
ブルーベリーソースが添えてあります

このブルーベリーソースが
いい仕事をしてくれて
まったりした濃厚なティラミスに飽きたころに
シャープでジューシーな味変を
起こして食欲を刺激してくれます

ティラミスってベリー系と相性がいいんだわ
意外な発見です!

そんな味を演出できるカフェのパティシエさんは
きっとスイーツ奥深い研究熱心な方だとお見受けしました

そしてラテアートが繊細で美しい
泡もきめ細やかでバリスタも腕がお見事です!

こりゃ行列のできるカフェになるわけだ★

そしてお客様もお洒落なアパレルやデザイン関係の方
みたいな人が多く、しかも常連さんっぽい
また来たいし、他メニューも食べたいと思います

コメント