ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END その②

 
ヒグチユウコさんといえば

ネコのイラストが有名ですが、
それ以外の作品もたくさん展示されていて
人物画やリアルな模写を見ると、
画力がものすごくある人なんだなって
ことがわかります。

まさに現代の葛飾北斎です!
展示の途中で作画風景の動画があったのですが
めっちゃビックリしました!

下絵とか描かずに、直接ペン入れするのも驚いたけど
ペン入れたら、すぐ色を塗って、
パーツごとに仕上げていくのです。

私の中では下書きして、ペン入れして、
全体の下絵ができてから
最後に色をつけていると思っていたのですが、

パーツごとに仕上げて、完成していくのです。

たぶん頭の中に絵が完成されていて、
それをアウトプットしているんでしょうね~

しかも手の動きが早いし、迷いがない!

これぞ、天才しかできない技です

モーツァルトとかがそうだったみたいですね
曲は天から啓示のように降りてきて、一発OKで完成形だったようで

ヒグチユウコさんもそんな感じでした

また明日も続きます

コメント