井筒八つ橋本舗「ちぎり餅」

最近わかったのは、なんでも最後に「このやろう」をつけると浅草弁になるということです

昨日も家の前のバス停で2人の浅草紳士が
「関係ねーだろう、このやろう」
「誰にむかって言ってんだ、このやろう」
「うるせー、このやろう」と
このやろうラリーを繰り広げていましたが
これなどいい具体例ですね

みなさんも浅草にいらしたら、ぜひ使ってみてくださいね!
街にすぐ馴染めますよ

マクラはこのくらいにして、今日はお菓子の話をしたいと思います

ディーン&デルーカや成城石井のようなグロッサリーストアは、
興味深いものがたくさんあって
ついつい長居したり、無駄に立ち寄ってしまったりしますよね

最近は北野エースも楽しくてよく通っていますが
どちらもそれぞれ品揃えが違っていて、醤油やドレッシング
ジャムやフレーバーティーなど美味しそうな新作が次々登場して
つい試してみたくなります

成城石井は駅ナカにあったり、帰り道にあったりして
とても便利なので、よく利用するのですが
必ず和菓子売り場で在庫を確認するのが、この井筒八つ橋本舗の「ちぎり餅」です


皆さまご存知の京都のおたべ、八つ橋がサイコロ状になったもので
モチモチして食べごたえがあって、味はニッキの風味が効いていて
お茶だけでなく、コーヒーとの相性もいいです☆

わらび餅と、八つ橋のいいとこどりの和菓子って感じです

日持ちも1週間ほどするので、ちょっとしたおやつに重宝しています

こちら、なんと210円とお手頃価格なのも嬉しいです!

ただ、人気なのか取り扱っている店もマチマチですし
売り切れていて、あまり見かけないので、気をつけて探してみてくださいね

コメント