清澄白河のコーヒー「Allpress Espresso Tokyo Roastery & Cafe」

今日はこの山小屋風のコーヒー屋さん
「Allpress Espresso Tokyo Roastery & Cafe」の話です

清澄白河といえば、ブルーボトルコーヒーの第1号店が
あることで有名ですが
他にも様々なコーヒー屋さんがあって激戦エリアなのです
こちらはカフェでもありますが、豆の専売店でもあり
後ろはコーヒー豆の専売会社のようでした

コーヒー豆は試飲して選ぶことができます
これはいいですね
もちろん豆だけでなく、試飲したものを
カフェで飲むこともできます

ちなみにトイレは借りられませんでしたので
ご注意ください
季節外れですが、試飲したらアイスコーヒーが
めっちゃ美味しかったので
水だしのアイスコーヒーパックを買って帰りました

素人でも上手に作れました
お店には、私たちのようなコーヒーを求めに
外から来た人だけでなく

常連さんや、近所に住んでいる人が
犬の散歩途中に立ち寄っていたり
リラックスした空気が流れる、いい雰囲気のお店でした
ここに来る前に、ホームセンターのコーナンで
仕事の現場で使用する
ヘルメットや安全靴のバリエーションの多さに感激して
セレクトショップのように試着して
いろいろ嬉しそうに買っていた夫ですが

コーヒー屋さんの前で、おしゃれな夫婦にすれ違うと
「同じ下町でも、清澄白河と浅草は人種が違うね!」
と驚いていたので

「あれ、篠原ともえ夫婦だよ
業界人だから、お洒落オーラ―出ていて当然だよ」
と説明しました

それでも夫は帰り道で「シノラーは芸能人だけど
旦那さんは一般人でしょ?
あの雰囲気を出すにはどうすればいいんだろうね?」と尋ねてきました

なので、「まず、前提として、篠原ともえの旦那は
コーナンで洋服や靴は買わないと思う」と伝えました
コーヒー豆が美味しかったので
また買いに行きたいなと思います!

コメント