セブンイレブンのジェネリック銘菓


最近の週刊新潮がかっ飛ばし気味なのは
編集長が変わったらしく

その編集長というのが、映画「凶悪」で山田孝之演じる
記者がモデルになっている人だと聞いて
妙に納得がいきました

今後も週刊新潮に注目です

先日、仙台銘菓の「萩の月」のパクリ菓子をブログで紹介しましたが


それを上回るものを見つけてしまいました!

それがセブンイレブンのジェネリック銘菓です


これがセブンイレブンのジェネリック「萩の月」です
ほぼ完コピというか、こっちの方が美味しい気がしてきました(笑)

ゼブンイレブンの3個入りのレーズンサンドも美味しいなぁと思ってたのですが
あれは六花亭のマルセバターサンドのジェネリック銘菓だったとのこと

なるほど〜


そんでもって福岡の銘菓「通りもん」
ジェネリック銘菓が登場したということで
早速ゲットしてきました。

その名も「ミルク餡まん」です。



うーん、これは通りもんとは似て非なるものだと思います
まず、そもそもこのお菓子自体が美味しくないのです

これ以外にも京都の阿闍梨餅、赤福、紀の善の抹茶ババロアの
ジェネリック銘菓があるらしいのですが、
それは見つけられませんでした

いつか食べてみたいもんです

今まで小さな無名の菓子メーカーが、
人気のお菓子をパクることはあったと思いますが
まさか日本最大手の流通サービス、コンビニとスーパーに
真似されるとは、手も足も出ないですよね

ジェネリック銘菓シリーズ、これからも続くのでしょうか?

次に狙われるのは、
京都のおたべ、中津川の栗きんとん、
浜松のうなぎパイ…あたりかな?と予想したりして(笑)

広島の皆さん、もみじ饅頭はたぶん大丈夫です
だって見かけが違うだけで、浅草の人形焼と同じですから

コメント