「ゑり丹(えりたん)」が蔵前に移転

 お友だちのあやちゃんが浅草に遊びに来た時に

「母が着物小物を買っていたお店に行きたい」と

行って新仲見世の小さなお店に行ったことがあって

横浜のお住まいで、京都やお着物に造詣の深いあやちゃんのお母さまが

なぜ浅草の新仲見世に?と思っていたのですが、

そのお店が蔵前の住宅街にいい感じにオープンされていて

ちょっと嬉しくなったので報告です↓

古い日本家屋の1階にモダンな小さなお店が出来ていて
こちらのほうが、商店街にあった時よりも
とても似合っておられて、入りやすく素敵です

お着物を着る方なら喜ばれるような帯や紐、バッグ、髪飾りなど
品のいい和風小物がたくさんありました
お店のサイトをみると1910年に両国ではじめた
100年以上の歴史あるお店のようです

こういうお店にはこれからも続いてもらいたいですね!

お店には優しいマダムが対応してくださいました

あやちゃんにもぜひ、お店のこと伝えたいな、と思いました

台東区寿3-14-8

コメント