とんかつ「弥生」

このブログは記事ごとのアクセス数などが分かるのですが
草Lifeのなかでアクセス数の高い記事は何だと思いますか?

実は浅草のお店を紹介記事した記事なのです

しかも地元の人にしか分からないようなお店の記事は
ググンとアクセス数が高いのです

今回ご紹介するのはアクセス高くなりそうなお店のお話です

それがこちらの、とんかつ「弥生」さんです



もしかしたら食べログとか出たくないって
前に話されていたので
本当は紹介したら怒られてしまうかもしれませんが
許してくださいねー

とんかつ激戦区の浅草にあって
こんなにリーズナブルに美しく上品なロースカツが
千円台でいただけるのは、とんかつ「弥生」さんぐらいです

そしてこちらはとんかつも美味しいのですが
「しょうが焼き」と「ポークソテー」と「カツ丼」も
美味しいので、必ず2名以上で行って
メニューを迷って違うものを注文してくださいね!

そしてこちらが「ロースカツ」と「しょうが焼き」です



そうなんです!
なんとお肉が分厚いのに、さらに2段になっているのです

こんなに食べられないよ~と思っていても
脂の美しい、いいお肉なので
みんなペロリと食べちゃうのです

それから、セットでついてくる
ごはんとお味噌汁も、とっても美味しいの
お肉も美味しくて止まらなくなります

うちの夫は大盛ごはんに、おかわりもしてました


こちらのご主人は金沢のほうのご出身で
お米も石川県産のこしひかり、
加賀野菜を使ったメニューなどもあります 

そしてメニューはとてもリーズナブルなので
地元の人たちの食堂にようになっていて
親しくなった方には出前などもされているようでした



実はこのお店、77周年とあるように
歴史のあるお店なのですが
数年前にTV番組の「大改造!劇的ビフォーアフター」に
登場して変身を遂げられたお店なのです




ちなみにこちらのお店は
私が某通信会社で働いていた時の上司のご実家なのです

課の飲み会で連れていっていただき
そのご縁で食べに行くようになりました

上司はちゃきちゃきの江戸っ子で
オオゼキの並びのスタバに入ろうとしたら
「私、あそこで大喧嘩して出禁なのよ」と話してくれたり
「浅草は本当に美味しいお店には、よそ者(観光客)が入れないよ」
と、様々に江戸っ子の生態を教えてもらいました

余談ですが、帰り道に「ダシ」の自販機に遭遇しました
買う人いるのかな?


台東区浅草3-12-4

コメント