L.L.Beanのグローサリートート

 セブンイレブンのパイナップルジュースが

期間限定ではなくなって

最近ではこんな冬でも買えるようになって嬉しい限りです

もしかしたら定番商品になってくれたのかもしれないですが

突然消えると困るので、皆さんも買ってください

このブログ読んだら、1人1本は買うようにしてください!

さて、外出するときは「マスク」は必須アイテムですが
それと同じぐらいのアイテムがエコバッグですね

私なんてもう店の人に「袋はいらないです」と
先手を打つのが勝ちで
エコバッグを忘れて袋を買うことになるのは負け
というルールが自分のなかで確立しつつあり

この間も袋を忘れてしまった時に
レジの人に「すみません!忘れ物しました」といって
一度帰宅してエコバッグを取りに戻ったほど、ムキになってます

そもそも小さなバッグで出かけるから忘れるんだ
と言うことに気がつき
大きなトートバッグで買い物に行くようにしました

そこで写真のL.L.Beanのトートバッグの登場です
丈夫なのに軽くて、たくさん入るし
中はコーティングされているので、冷たい濡れた食材でも安心です

そしてレジ袋有料化から、すでに半年が経っているって
知ってましたか?
もうそんなに経ってるのか…光陰矢の如しです

コメント