恒例のIKEAに行ってきました
以前にもお話しましたが
2階の展示フロアは周らず
1階の物販コーナーもショートカットして
以前にもお話しましたが
2階の展示フロアは周らず
1階の物販コーナーもショートカットして
必要なところだけ見て周ります
そういう人が増えたのか、最近では階段下から
ダーラナホースをモチーフにした
ヘスターゲコレクション、というシリーズが登場していました
エコバッグはお手頃価格で可愛いデザインでした
でもエコバッグだらけなので
グッと我慢しました
今まではファミリー向けだったIKEAですが
最近は若いティーンのような世代も
よく買い物に来ています
マーケティングの方向性を替えたのかもしれないですね
出口にはリサイクル品もあって
サスティナブルにも力を入れていることを感じました
コメント