茶酒 金田中

 夏生まれですが暑さが苦手です
なによりクーラーが苦手…

我が家はクーラー大好きっこがいるので
毎日戦争です



前からずっと行きたかった表参道にあるカフェ
茶酒 金田中へ行ってきました

めっちゃ人気で混んでいるのですが
この日は平日で夕方という
混雑を避けた時間に行ったので
落ち着いていて、ゆっくり過ごすことができました

気になっていた三色餡の白玉団子です
白玉は丸くなくて、長細いスタイルで
餡は、小豆、抹茶、レモンです

レモン餡は季節によって変化するそうです

本当は冷たいお茶がよかったのですが
売り切れていたのでカフェオレにしました

お水とお手拭きもなんだか茶室っぽいですよね

お店は大きなカウンターテーブルが2本あって
窓から庭が見えて、絵画のように緑をぼんやり眺められて
涼やかな気持ちになれます

暑さに疲れるこの季節、
ぽっかりと心がプールに浮かぶような
こういう時間も大切にしたいなーと思います

コメント