うなぎ「久保田」

歯医者に行く曜日を間違えただけで
「もう治療に来ないでください」と
拒否られて落ち込み中です…

「先生、もう二度としません。申し訳ありません」
でも「ダメ」で

「じゃあ治療中の歯だけでもお願いします
それが終わったらもう失礼しますので
どうかお願いします」
と平謝りしたのに
「ダメ」と言われて寝込みました…

下町の店も病院も上から目線で怖いです
早く野蛮な台東区から抜け出したい…

今日は千代田区の神田にあるうなぎ屋さんに行ったお話です
それがこちら、うなぎ「久保田」さんです
大きなお店で1階はテーブル席で
2階にもお座敷があるようでした

お向かいには卸のお店もあって
うなぎには強いお店みたいです

なんと創業は明治30年からということなので老舗ですね

内装も洒落ていて、著名な建築家の宮脇檀氏が
手がけたものらしいです

照明や天井も素敵でした
店内にはかっこいい写真集がたくさんあったので
鰻を待ってる間に調べたら
マグナムフォトの日本人唯一のカメラマンの方が
どうもこの鰻屋さんのご家族のようでした
メニューをみると鰻重はもちろんのこと
焼鳥丼や親子丼などもあるし
鰻のコース料理もあって
幅広い豊富なメニューになっていました 
じゃーん

鰻重定食3千円です
鰻重とお吸い物、お新香がついてきます 
うなぎは、上品でふっくらしていて
タレがサッパリしていて
よくある甘ったるいものではなく
とっても美味しくいただけました

このタレであれば焼鳥丼もきっと美味で気になります!

鰻を食べて元気に今月も頑張るぞーって
気持ちになりました

千代田区外神田5-6-9

コメント