「CEDOK zakkastore(チェドックザッカストア)」vol.01

皆さん、桜は愛でましたか?
今年はいろんなことがあって、
桜をみる時も、例年とは違う心境が去来するかと思うのですが

どんな時も変わらず見事に咲き誇る桜をみると
自然の雄大さや、ブレない芯の強さに感動して
すぐ右往左往する我々人間も見習わなくちゃなーと思ってしまいました

さて、今回紹介するお店は
お店自体がとっても可愛いくて
たくさんの人が押しかけては欲しくないけど
みんなにもこの素敵な世界を味わって欲しくて紹介します!

それがこちらの
CEDOK zakkastore(チェドックザッカストア)です
場所はバンダイナムコの手前にある
どぜうの隣です

お店の場所が、ちょっと分かりにくいのですが
こんな風に看板を辿っていきます
お店の入口にはショーケースがあって
可愛い小物が迎えてくれます

ポストも素敵ですね
扉を開くとそこはチェコの可愛い雑貨ワールド全開です

こちらはチェコを中心に東欧の雑貨や絵本などを販売しているお店で
その時期によってテーマごとに作品など展示したりもしています
この本棚を見て、馬喰町にもお店があったことを思い出しました!

お店の人に尋ねてみたら10年ぐらい前は
東日本橋のビルに入っていて
浅草には7年ぐらい前に引っ越してきたそうです

それじゃ私と浅草生活は同じぐらいなんだね
親近感がめっちゃ増します♡
この時期は手作りのアクセサリー展をやっていました
どれもオリジナルで素敵です
他にも素敵な雑貨があったので
続きは明日に…

台東区駒形1-7-12

コメント