続けて、mina perhonen elava Ⅱ(ミナペルホネン エラヴァ)

相変わらず家事を何もしない夫のことは

あきらめてサジを投げていますが

ティッシュやトイレットペーパーが最後の時に

次に人のために入れ替えるのは

人としてのマナーだと思うのですが…


ここ数か月に溜まった怒りを爆発させて、薄毛を気にしている夫に

「髪よりも紙のケアをしろよ!だからハゲるんだよ、ザマミィー!」

と言ってしまいました


いやー、こうも暑いと人を狂わせますね


さて、前回に続いて馬喰町にある、ミナペルホネンのお店 

mina perhonen elava Ⅱ(ミナペルホネン エラヴァ)を訪れたお話です

こちらは前回のお店とは違って

アガタ竹澤ビルという渋いビルの2階にある

洋服や家具、インテリア小物などの雑貨を扱うお店です


ビルの階段からして渋いイイ感じでしょ?

イッタラのガラス食器や籐の家具など
夏らしいアレンジで素敵ですね

ミナペルホネンでおなじみの食器もありましたよ
ミナペルホネンのテキスタイルを使ったイスも
いろんな種類がありました

北欧風のインテリアとの相性がよさそうです
皆川さんの本や、ミナペルホネンのモレスキンもありました

それにいたるところにオイバ・トイッカのバードもあって
こんなシックでカッコイイのもあるのかー
と、思わず欲しくなってきました
眺めているだけで心豊かになる、インテリアのお手本のようですね

他にもお洋服やアクセサリーなどの
ファッション系のアイテムも充実していましたよ
お洋服は自分のスタイルが確立している人しか
着こなせないなーと眺めていました

こんな素敵なお店が近くにあったのに
今まで気がつかずにもったいないことでした

次回は同じフロアにあるカフェのお話です

千代田区東神田1-2-11 2階

コメント