umiereウミエールのソフトクリーム

9月になったとは言え、まだまだ暑い日もありますね

皆さま、日々ご苦労さまです

最近の浅草ニュースとしては、
ロックスに丸亀製麺がオープンしました

しかし、いつ行っても混んでいて
蜜なのでテイクアウトしてきました

うどんはコシがあって非常に美味しいのですが、
食べ終わるとお腹いっぱいになって

胃の中の小麦粉が解体されるのに
エネルギーを使うのか、頭が働かなくなります

あとはコロナの自粛期間中ということもあって
観光客が少ないので浅草寺が工事していました
今日は元浅草にあるソフトクリーム屋さんに行ってきたお話です

こちらは乳製品ゲキ地区の札幌からやってきた
ソフトクリーム専門店の「umiereウミエール」さんです

六区のまるごとにっぽんにもお店があるそうですが
こちらのほうが静かで雰囲気もあります
メニューはソフトクリームだけでなく
タピオカドリンクや
季節のフルーツをつかったサンデーなどもありました

トッピングやソースは種類がさまざまですが
ソフトクリームは定番のミルクだけです
小さなお店ですが、店内にはベンチがあるので
そこで食べて涼むこともできます

お店の白壁とソフトクリームのホワイトが
なんとも潔い感じがしました

シンプルなホワイトは最強ですね
お味も濃厚なのにあっさりしていて
もう一個ぐらい食べれそうな気がしました

台東区元浅草3-16-16


コメント