鳥越散策「doremifa」

前回に続いて鳥越散策シリーズです
「SyoRo」の先にこんな看板をみつけました
住宅街にポツリとある小さなお店です
ドイツ古道具「doremifa」とあります

お店に入ると所狭しと、たくさんのアンティークがあって
最近ハマっているヨーロッパの蚤の市
のYouTubeみたいで楽しくなりました
花瓶、食器、ガラス…など何年も生きて、遠いところから旅していた
数々のものが持つ味わい深さに圧倒されますね

店主の方によるとドイツに限らず
フランス、オーストリアなどのものもあるそうです

でも秤や時計などはドイツっぽさを感じました
店主の方の手作りなのか、チェコガラスを使ったアクセサリーや
ドライフラワーのブーケがお手頃価格であって
アンティーク好きでなくても買いやすくていいなと思いました
店主の方も親切でピアスはイヤリングに替えれるし
反対もしかりだし
もし壊れたら直しますよ、と声をかけてくださいました

チェコガラスのピアスが、梅雨の季節の小雨のような
美しかったので、購入してしまいました

先日ECで、つけっぱなしピアスを買ったばかりなのに・・・
なんかピアスづいているぜ、今月

▼doremifa
東京都台東区鳥越1-17-3

コメント