蔵前のイタリアン「PIZZA LINDA」

カフェトロワに行ったときに
手前にお店が出来ていたのが気になって
近所のお友だちと一緒に行ってきました
こちらのPIZZA LINDAです

店名からして、ピザが得意なお店なんでしょうね

インテリアはカジュアルですが
きっとイタリアで修行したか
イタリアに滞在されていたことが
感じられるお店でした
イタリア通の友だちと一緒に
こんなお店が台東区にあるなんて
ビックリだよね!

港区、目黒区、渋谷区かと思うよ
とコソコソ話をしていました

前菜の盛り合わせは
人気のメニューが少しずつ食べられてお得だし
店の味が分かって、よかったです
オリーブオイル、塩加減よし!
チーズも美味しいし、これは期待できます

よくイタリアンのシェフで
ニンニクを多用する人がいますが
これは本場で修行していない人の傾向です

本当のイタリアンは、どれも素材を生かした
美味しい塩加減で、ほとんどニンニクは使いません

そしてピザの登場です
菜の花とカラスミの春らしいピザにしてみました
焼き加減や生地もめっちゃ美味しかったです!

今度はトマトソースも食べてみたいです

お店は週末なのもあって、満員でした
なので予約したほうがいいです

友だちとは、話が盛り上がって
天正遣欧少年使節の話から、
フィリップスタルクデザインのアサヒビールの本社ビル、
日本企業や永田町がいまだにダメンズを中心に
動いていることを憂いたりして
閉店ギリギリまで粘ってしまいました

お店の雰囲気をぶち壊すような
変なおばちゃん客で申し訳ありませんでした
締めのデザートも手作りでした
どれも、大変美味しゅうございました

コメント