DIPTYQUEのPOP₋UP「UN AIR DE PARIS」に行ってきました

蒸し暑いっすねー
皆さんお元気でしょうか?
私はもう暑さにやられてます
8月まで生き延びれるか心配…

今日はオープンしたばかりの
DIPTYQUEのPOP₋UP「UN AIR DE PARIS」のレポートです

DIPTYQUEはパリの香水のアトリエです
今回のテーマ「UN AIR DE PARIS」はパリの空気で
パリの建築の屋根の美しさなどから
五感を刺激するパリの風を運んでくれるイベントのようです

しかし、大人気で混雑しておりました
キャンドルのコーナーは
香りが試せて、お花畑になっていました
香りが試せる調香師のアトリエも大人気です
デザインも素敵なのですが
香りもエキゾチックでミステリアスで
それでいてサッパリしていて
私はとても好きなものばかりです

限定商品もたくさんあって人気でした

2階ではワークショップや
キャンドルを入れるセラミックやガラスの工房
の説明がありました
容器にもこだわりがあって
職人の仕事のようで
こういうディテールも大事にしてるんだなー
美意識の高さを垣間見ました
最近、Aesop.にも傾いていましたが
こういうセンスやこだわりを知ってしまうと
やっぱりDIPTYQUE好きだな~と
思い直しました
脇にはフォトスポットもあったり
奥にはKIOSK売店があって、
限定のアイスクリームも食べられますが
こちらのイベントは予約のみ入場可能なので
気を付けてくださいね!

コメント