御殿場とらや工房と東山旧岸邸

 ご無沙汰更新ですみません

突然ですが

Netflixの日本制作が面白くなってきましたね


相撲のサンクチュアリ、福島原発事故のTHE DAYS
さんちのまかないさん
一気に観たくなるほど面白かったですし
クドカン脚本のドラマやアニメも充実してきました

ぜひ世界で大谷翔平ばりに
日本制作のコンテンツが人気出ますように☆彡
上野不忍池の蓮の花が満開だったので
朝早起きして撮影してきました

この公園はいろいろな方がいてディープです
…これ以上、多くは語りません

仲良しオバ女子会メンバーで
夏休みの箱根温泉旅行に行ってきました

美味しいかき氷が食べたくて
御殿場のとらや工房に行きました
工場とカフェが併設されていて
お茶も飲み放題で素敵なところでした

宇治金時は絶品で
一緒に行った友人はドハマりして
翌日も食べていました(笑)
どんだけ~~

なんと行ってから知ったのですが
この敷地は東山旧岸邸といって
安部元首相の祖父である岸さんのご自宅跡地でした
現在は文化財として一般に公開されていて
2階以外のお部屋は入ってみることができます

ちょうどドライブ中に安部元首相の話をしていたので
到着してから、その偶然性に驚きました
秋の紅葉時期も美しいかと思うので
今度は汁粉をいただきたいと思います

コメント