蔵前の「喫茶半月」に行ってみた

 皆さま、ごきげんよう

久しぶりに我が家のすっとこどっこい夫ネタです

結婚してからほとんど
誕生日、クリスマス、結婚記念日、ホワイトデーなど
プレゼントやお返しはスルーの夫なのですが
今年はプレゼントがあるというので
楽しみにしていたら
自転車用のヘルメットでした
チーーーーン、撃沈。

しかも近所のスーパーや郵便局に行くだけでも
リスク軽減になるから
ヘルメットを被れ、被れとゴリ押ししてきます。

こんなプレゼントマジいらね…

浅草の皆さま
街中でヘルメットを被ってる私を見かけたら
どうぞ笑ってください
店長が金沢に移られて
菓子シノノメの2階にあった喫茶半月が
居ぬきで移転したので行ってきました

ちょっとだけレイアウトやインテリア小物が変わっていて
以前は紅茶のみだったのが
コーヒーやジュースなどドリンクメニューに
バリエーションが増えていました
アンティークの椅子も素敵で
座り心地のいいものを
上手に選んでおられます

照明の内側が真鍮で灯りが反射して
とても美しいので
我が家のダイニングもパクろうと思いました
大好きな水鳥のアイスティーは
喫茶半月になっても取り扱ってくれているようで
安心しました

安定の上品な飲みごたえです
レアチーズケーキはピンクグレープフルーツで
季節のシュークリームは桃でした

これが美味しかったです

コメント