清澄白河のカフェ「iki」

 やっと過ごしやすい季節になってきましたねー
猛暑は本当にシンドかったです
清澄白河にある「iki」カフェに行ってきました

こちらは森下と清澄白河の間ぐらいにある
隅田川沿いの倉庫をリノベしたカフェです
ここらへんは住宅街でもありますが
昔は倉庫や工場があったようで
その空間をうまく使ってリノベしたみたいです

近くに同じ店名の系列カフェもあって
そちらも人気でした
ここの店に行くまでにお洒落なカフェやケーキ屋さん
アイスクリーム屋さんもあって、
どこも人気で、ケーキ屋さんなんて午前中で
完売してました!

清澄白河、恐るべし
壁や天井の梁の様子が
蔵前の入谷プラスのカスタム倉庫に似てますね

豆はお店で焙煎しているみたいで、その上をロフト風にして
カフェ空間にもなっています
黄色のエスプレッソマシンがアクセントになって
カッコイイです
こちらは席について、注文を自分でカウンターでして
前払いをするタイプのお店です

パンやデリカテッセンを見ながら注文できます
最後にドリンクも注文します
物販も充実していて
オリジナルグッズも力を入れていました

そして、なぜか蔵前の縁の木の
コーヒーも売ってました(謎…)
こちらはニュージーランドのコーヒーショップだそうで
ニュージーランドでは
ラテみたいなのを「フラットホワイト」というそうで
人気らしいので、それを注文してみました
パンは持ち帰れるので
1個だけ食べて、あとは袋をもらって
テイクアウトしました

グラタンとサンドイッチを頼んだのですが
食べるのに集中して
写真は撮り忘れました

清澄白河もいい感じのお店が多いので
これからも足を伸ばしてみようと思います

コメント