駒形にできた「MOCCA COFFEE」

 ラグビー♡ラブの夫はワールドカップ開催中で
浮かれていて
それを見るのがウザイ今日この頃です

書類を整理しないで、溜め込む癖があるので
強制的に断捨離させていたら
こんなものが見つかりました

なんと4年前の日本開催ワールドカップの
世界最強チームのオールブラックスと
その時に優勝した南アフリカの
ゴールデンチケットで、お値段なんと4万円!!

これを忘れてたんか!!
4年後に発見されるとはーーーーー

私に叱られるのを察知したのか
本人は内心驚いているのを隠しつつ

「あーこれね、たぶんキャンセルしたから大丈夫だよ」と
見え透いた芝居をしていました

こうやって数々を無駄にしたり
失くしたり、忘れたりしてるんだなーと思いますので
刻印のために、これは残しておき
何かあるたびに水戸黄門の印籠のように見せようと思います
近所を散歩してたら、駒形のどぜうの並びに
新しいコーヒー屋さんを発見しました

こちら「MOCCA COFFEE」です

イートインやテイクアウトで
ドリンクも飲めますが
店内で焙煎した豆も購入できるようです
コーヒー豆の種類も豊富で店員さんが
香りや味わいを説明してくれます

すぐに飲めるドリップパックもありました

うさぎはお店のアイコンマークらしいです

こちらは8月にオープンしたばかりの
お店だそうです

暑かったのでアイスカフェモカをいただきました
ドリンクだけでなく
トーストなどの軽食もあるみたいなので
今度それも食べてみたいなと思いました

コメント