浅草寺裏の人気カフェ「annorum」①

 まだラグビーワールドカップは続いていて
仕事が忙しくてリアルタイムで
試合が見れない夫を喜ばせるつもりで
勝敗を報告すると

「もぅ!先に言わないで!
知りたくなかったのに…
精神的ダメージが大きいよ」と
身もだえして反発してきました

きしょい…

Yahoo!ニュースでも出てる、周知の事実なのに
乙女おっさんの気持ちはよく分かりません

皆さんは映画の結末は、先に知りたい派ですか?
知りたくない派ですか?

私は好物は先に食べて、結果も先に知っておきたい派です
今回はめっちゃ素敵で、大人気のカフェ「annorum」のお話です

浅草寺裏にある古民家を改築したお店で
小道にひっそりあるので
知る人ぞ知るなのですが
そのセンスの良さから大人気で
週末などは予約で満席で、そうそう入れないお店です
実はこのお店はアンティーク用品、
リメイクしたアンティーク家具を販売しているお店で
2階のカフェでは商品の家具をショールームのように
見せながらお茶を愉しめるのです

すなわちテーブルや椅子も購入できるものがあります

私の説明よりも
その素敵な世界観を目で堪能ください
照明の高さ、灯りの効果、小物の飾りつけなんかも
めっちゃ勉強になります

センスある人って本当にすごいな★

お店のコーヒーやお茶
ケーキも美味しかったですし
器も素敵でした

そして静寂な空間にピッタリのBGMで
本当にこんなセンスのある人が
なぜ浅草なんぞにお店を開いてくれたのだろう
と嬉しいのと、謎でモヤモヤしました
明日はこのカフェの1階のお店のことを紹介しますね
明日の投稿もぜひお楽しみに!

コメント