カトラリーを新調しました

やっと寒くなってきましたね~

ずっと前からカトラリーの経年劣化が気になっていたので

このたび新調しました

迷ったのですが黒の切り替えにしました

このタイプのフォークだとフルーツや和菓子はいいですが
ケーキは食べにくいので
打ち出し柄の大きめのフォークも用意しました
あとついでにバターナイフとお箸も買いました

バターナイフは大きめの塗りやすい柳宗理と
小さめのシンプルなパターンです

お箸は最近使いやすくてハマっている六角箸です
数年お世話になった古いカトラリーは処分しようと思ったら
二次使用先がみつかりました

次の所でお役に立てればと思って
1本ずつクレンザーで洗いました

どうもスプーンが1本欠損しています…
あと最近ゲットしたアンティークの中皿です

意外と取り分け皿には、小皿よりも中皿が我が家では
活用されるので、取り入れました
こちらは民藝のバーナードリーチ開発のエッグベーカーです

直接火にかけて半熟目玉焼きができるらしいのですが
薬味やタレを入れたり
小鉢として使おうかと思います
新しい仲間も増えたので、また今週も料理頑張るか

コメント