蔵前駅近にできた「Feb's coffee&scone」

スタバに行ったらクリスマス仕様になっていて
家のポストには年賀状印刷のDMが投函されていて
あぁ、もう年末なのか…
ガグブルな今日この頃です

しかし今だに夫は半袖Tシャツです

「そんな人は街にいないよ!」と
注意するのですが
「いるいる!たくさんいるって」と言うのです

たしかに浅草で見かける海外からの観光客は
なぜか冬でも半袖Tシャツなんですよね

あれってどんなカルチャーなんでしょうか?
寒くないのかな?
大江戸線蔵前駅の近くに新しくカフェができていました
こちらはフェブラリーカフェの系列のお店のようです

お花屋さんが併設されていて
我が家の育ちすぎな植木の相談をしたら
親切にアドバイスしてくださいました

春にもってきたら
植え替えて剪定してくださるそうです
こういう存在はとてもありがたいです
グリーンに囲まれて気持ちいいです
広いお店なので
クリスマスリース作るワークショップとかも
やってくれたらいいなぁと思いました

トイレのインテリアも凝っていたので
もしよかったら覗いてみてください
メニューはクリームソーダーとか
スコーン、プリンなど
レトロ喫茶っぽいラインナップでした
フェブラリーカフェは浅草付近に
4店舗ほどあって手広い商売だなと思いました

コメント