近所にできた「ドーナツもり」

 コロナ禍で外出禁止になって
ベランダで小さな植木を育て始めたのですが

この冬もなぜかグングン成長を続け
苗木だったオリーブもローズマリーも
樹のようになってきちゃって

ふと気がつくと、鳥が来るような
ベランダガーデンになっているのが
最近の喜びです
マンションの通りにまた行列が出来ているので
なんだろうと思っていたら
テイクアウト専門のドーナツ屋さんでした
「ドーナツもり」というお店で
ケーキの材料で作ったドーナツで
当日中に食べるのが必達らしく
夕方にはアイシングなどが溶けてきてました
大きなランプが可愛い店内です

この場所、前はなんだったんだろう?
という感じで
建て替わると前の記憶がすぐに消えちゃいます
ショーウインドウに飾られたドーナツを見ながら
注文をしていくと
奥から在庫のドーナツを1つずつ
ケースに入れてくれます

ちょっとエコじゃないのが気になります
これがプラスチックケースじゃなかったら
よかったのになー
ちょっとお値段はミスタードーナツより高めですが
味も美味しく
材料がいいので、美味しいパウンドケーキを
食べているような満足感があります

美味しいコーヒーと一緒にいただきたいです

コメント