秋の散歩道

 
金木犀の香りがいい季節になりましたね

散歩の途中でいろいろな場所で
遭遇するようになりました

季節は着実に秋冬に向かっているんだなと思いました
季節によって、いろいろと花が咲いたり、枯れたり
その形も香りも、それぞれ違って個性豊かで
自然はそうやって、私たちを楽しませてくれます

それなのに私は、自分と違う考えの人や
ノリやテンポが違う人を
受け入れられないのだろう…

と、自分の器の狭さに落ち込んでしまいました
白い曼珠沙華の花も咲いていました

赤だけじゃなくて、白や黄色もあるんですね

道端に花だけアピールするように飛び出して咲いていて、
道歩く人をなごませていました
1年に1回だけ咲くんだから
そりゃ、アピールもしたいですよね(笑)

コメント