「うつわ千鳥」の新しい店

 暑い中、九段下の花田まで

食器を見に行ってきました

隣の靖国神社で涼んでいたら

君が代に登場する「さざれ石」がありました


桜で有名な千鳥ヶ淵は夏になると
蓮池になっているんですね

知らなかったわ~
これは早朝、花が開いて見事かもしれなっす
そのあと、水道橋にある食器屋さんの
「うつわ千鳥」に行ってきました

こちらは以前も何度か取り上げた
素敵なお店です

▼過去記事

以前の古い味のあるロケーションと違って
新しいお店はキレイで見やすいレイアウトでした

今回はガラス作家さんの個展中でした
素敵ですね
欲しいものがまた増えてしまいそうです

まぁ食器は毎日料理するのを
頑張るハリにもなるので
増えてもいいかな~と思ったり

とはいえ食器棚の収納には限りがあるので
まずは断捨離が必要ですな

コメント